人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星といのちのうた 人生のすべてが祈りでありますように

じゃがいもの簡単煮物


じゃがいもの簡単煮物_d0366590_17554141.jpg

じゃがいもだけの簡単な煮物。


作り方


じゃがいもの簡単煮物_d0366590_17554110.jpg

じゃがいもは皮を剥いて大きめの一口大に切り、水でサッと洗う。
洗ったら水気をしっかり切る。



じゃがいもの簡単煮物_d0366590_17554224.jpg

鍋に水、じゃがいも、醤油、砂糖、みりん、酒、だしの素を入れ、強火にかける。
沸騰したら弱~中火で煮ていく。
じゃがいもにしっかり火が通るように適度にひっくり返す。



じゃがいもの簡単煮物_d0366590_17554287.jpg

そのまま煮汁が少なくなるまで煮詰めたら完成。
完成後はしばらく鍋の中に入れておき、冷まして味を染み込ませる。

作ってすぐ食べるよりも、しばらく時間をおいてからのほうが美味しい。
冷蔵庫で保存して作り置きにしてもよいです。




詳しいレシピ












by yamanomajo | 2019-04-18 18:11 |