人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星といのちのうた 人生のすべてが祈りでありますように

畑は秋へ


ここ数日、気温がぐっと下がったので長袖を出しました。
北国の短い夏は終わり、もう秋の気配。
畑ではスズムシやコオロギと思われる鳴き声もちらほち。
秋野菜の種を下ろし、芽が出て、畑も秋へ向かっています。



畑は秋へ_d0366590_18323467.jpg

畑は秋へ_d0366590_18323427.jpg

夏野菜の収穫はまだまだ続きます。



畑は秋へ_d0366590_18500382.jpg

トウモロコシ。


畑は秋へ_d0366590_18503047.jpg

畑は秋へ_d0366590_18500306.jpg

トウモロコシの花。
じっくり見てみるととても神秘的。


畑は秋へ_d0366590_18504430.jpg

トウモロコシの生態はほんとに不思議です。


畑は秋へ_d0366590_18580837.jpg

ふっくらとした実。
今年のトウモロコシは生長不良だと思っていましたが、
気が付いたら立派に生長していました。



畑は秋へ_d0366590_19034175.jpg

ジャガイモの収穫はほぼ終わり。



畑は秋へ_d0366590_09400187.jpg

春蒔きの枝豆は今が収穫期。



畑は秋へ_d0366590_19045322.jpg

夏蒔きした中晩生の枝豆は成長期。



畑は秋へ_d0366590_18512581.jpg

ミニトマトがときどき畑の中の小さな惑星の集まりに見えます。



畑は秋へ_d0366590_19083457.jpg

畑は秋へ_d0366590_19083452.jpg

かぼちゃの葉の上のカエルたち。



畑は秋へ_d0366590_19102414.jpg

畑は秋へ_d0366590_19102316.jpg

赤かぶと大根の芽。
すくすく育ちますように。







by yamanomajo | 2018-08-11 18:35 | 自然農